ハルマーの徒然日記

ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。


何と言っても私は絶対に、そちら側の人間じゃ無いんだからね。キリッ!

012bcc9ec01194a53aa52ecdc867535f7bb0b30319_convert_20161022220034.jpg

先週ダムまで足付き無しで登れたくらいで調子こきやがりました。
私は決して虐められるのが好きなわけではありません。
楽して、調子こいて、快適なのが大好きな、ごく普通のオヤジです。
そのはずなのに、何でこんなに苦しい事やってんの?
寒いくらいの天気の中、汗だくになって、ヘルメットのあご紐汗でびっしょりで気持ち悪りーのに、のど乾いてボトルに手を伸ばしたくても、勾配きつくてこけそうになるから飲めないのに、勾配標識見ればこれで9%だと?15%じゃねーの?
月夜見第一まで何キロあんの?もう覚えてねーし、頭の中、白くなってきたような?
し、死ぬーーーー。

01991925e63d1b202a8e084291e8a73fc56c024033_convert_20161022212914.jpg

何とか足付き無しで、月夜見第一Pまで到着。
何度脚止めようか、休憩しようか、との悪魔の囁き聞いたことか。
休んだらクリード挟めずに登れなくなるぞ、休んだら筋肉つって登れなくなるぞ、と自分の心を脅しつつ、ヘロヘロ具合マックスでの到着でした。

しかしここから頂上までがまたきつい。プレスポの時は休み休み、それこそ500mごと位に足付いての、ごまかし登坂だったわけですから、( >Д<;)クッ クルシイ・・・のは当たり前。
インナーローでヨタヨタしながら、何とか止まらず登っていきます。
風張峠最高地点の標識で写真撮ろう、それまで頑張ろう、と思っていたのですが、いつの間にか下りになってしまいました。
あ、あれー?
写真、撮れて無いんですが、と言ったところで戻る脚など、有る訳ありません。そのまま都民の森まで下りちゃいました。

019e9dde43274f96be2c5cfd747775ecaa91e97c6f_convert_20161022212944.jpg

カレーパン、美味しく頂きました。
でもなんか、口の中、変だ。これが噂に聞く「血の味」ってやつですか?
ローディのお兄さんたち、こんなにいるのですか?自転車ラック、一杯で止めるところ無いくらいでした。

後は下るだけ、でも途中途中にプチ登り坂、結構きついのが配置されております。
何とかペース落とさないように、アベレージ20km/hを目標に、脚回しますが、こればまた、回らない。等の昔に売り切れてますからね。何とか檜原村役場近くまで下りてきて、たちばな家さんで手打ちラーメンかっこみました。
荷田子までおりて、やまびこ食堂のラーメンも捨てがたかったのですが、そこまで持ちません。

012238d955c9991c594b31c567ee516742ad7b9873_convert_20161022213118.jpg

武蔵五日市駅越えて、日の出町方面からの帰途、五日市線越えてからの激坂、心折れそうになりました。
もう二ツ塚峠はぜってー無理。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
いつものように411まで出て、満地峠超えてきます。満地峠は青梅側からだとおっかないけど、あきる野側からは優しいですね。
その後、多摩川越えて小作坂下からの最後の激坂、攻略してなんとか、やっとこ無事に帰宅できました。

風張峠

100kmまで後僅か。平均車速20.3km/hなんとか、目標達成。
でも、おいらは、こちら側の人間じゃ絶対なかったはずなのですが。
気が付いたら坂、登ってヒーコラ言って、
何でこんな苦しい事やってんの?

何でだー???

追伸、帰りのコンビニ、一人でお祝い。
お、札幌クラシック、なぜか置いてある!

0188c81f58a2ece1e91c705467f58992fd89c6696a_convert_20161022213131.jpg


Comments
 
こんにちは

ダム登ったんですね♪
すごいです。

自分も登るときはなんでこんなこと…
戻るか…

なんてよく考えますが、登ったあとの達成感や景色の為、帰ってからのビールの為頑張ってます(* ̄∇ ̄*)

ロードバイクに乗り換えたらもっと速くなるのかな♪なんて♪

一番は体重落とせばなんですけどね(笑)

 
こんちは、あっち側に行ってしまったハルちゃんw

自転車買い替えてまで登坂してるんだから重傷ですよね~

冗談はともかく、目標立てて頑張ってるんならいいじゃないですか(^0^)/
パチンコとか競馬とか行ってるより明らかに「健全」ですよw

遙か昔の記憶では奥多摩周遊道は五日市側からのアプローチでは距離は長いが勾配は若干穏やかで、青梅側からだと勾配がきつかったと思います。

ギヤの不足分は足で補うしかないですね==★ ファイト!!
Re: タイトルなし 
> テラさん

ロードバイクの購入、決心つきましたか?
速くこっちの側へ、足突っ込んじゃってください。
まずは奥様、うまい事洗脳(爆)、じゃ無い、説得してね。
このところ体重増え過ぎだとか、健康のために必要だ、とか、血圧低下の効果があるよとか、
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
あ、これおいらの事か。

坂はね、正直嫌いですわ。
走っているという速度ではないですね。何せ立ちごけする寸前位のスピードまで落ちてますから。
東京ヒルクライム奥多摩ステージの動画見ましたが、ここを20km/h近くのスピードで登る!?
正直同じ種族、人間、とは思えませんわ。それこそ!!
みなけりゃヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。
https://www.youtube.com/watch?v=Nyu-AFa9d8g
Re: タイトルなし 
> サンゴちゃん、コメ(TдT) アリガトウ

だからぁ、坂は嫌いなのです。キリッ!
ところがね、何の因果か今度のおいらの現場、和田峠の手前なんですよ。
夜な夜な陣馬街道、ほじくり返して道路綺麗にしております。
この現場、T字路曲がらずまっすぐ行くと入山峠に至ります。
両方の峠とも社有車、廃ゼット号にて調査済み。
なぜ、何で?
いやいや、ガードマン和田峠の反対側に配置して通行止めすんから、配置地点に保安看板設置しに…
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

夜の和田峠、ありゃーまさに異界、いや、むしろ魔界。人の住む世界じゃありません。
マムシに狸、イノシシに鹿、サル。
猫もいた。
こんなおっかねー思いしたの何年ぶりかな。

入山峠から和田峠、大垂水峠で帰ってくる?
死亡決定!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
訪問者数 from '12/5/15
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム