ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

都民の森、こっちの方がきついんですが(涙)

Category: サイクリング   Tags: ---
IMG_1438_convert_20161121160122.jpg


和田峠やっつけたぐらいで、またまた調子こきやがってますよ!この主。
先輩諸先生方のブログによりますと、東京近郊には四天坂と呼ばれる四大ヒルクライムポイントがあるそうです。
都民の森、和田峠、子の権現、風張林道の四つですって。

なんで毎週、こんなきつい思い好き好んでやってるのか?
おいらが貧脚に鞭打って、毎回死にそうな思いで必死こいてペダル回しているのは、将来的にはこの四つを制覇するのが目的で。
っていつ制覇できるかなど、全く予定も立ちません。

ロードバイク始めてまだ3か月、8月には風張峠に挑戦し、見事討死!その後に仇討ちは成功しておりますが、風張峠は四天坂にも入りません。先週挑戦した和田峠、これが初めての四天坂ですが、何とか制覇出来たのは、気温の低さとそれこそ止まるような速度で、少ない体力をちっとんべーずつ、ちょびちょび出すのに成功した結果で、距離があと少し長ければ、絶対討死しております。

今回は四天坂の中でも最弱と呼ばれる「都民の森」、奥多摩周遊道路を檜原側から挑戦することに。
このルート、これも以前プレスポ君にて挑戦済み。初回の挑戦は檜原ゲート跡で引き返すという惨敗の思い出しかありません。
その後プレスポでは奥多摩側からの風張峠越えで、一応自分の中では周遊道路制覇だー!と、どこかで心をごまかしておりました。
何しろこのゲート跡からのつづら折り、そう、そうですこの心折られるような絶景を見て、引き返してりまったあと、再度の挑戦は避けて、ロードに乗り換えた後もそのままになっておりました。

IMG_1441_convert_20161121160223.jpg

これで最弱????
和田峠よりきつくね??
風張峠より距離は少ない分、勾配ぜってーきついわ!
って、こっち側も9%だと?!この勾配表示、ぜってーうそだわ!
寒いのに汗、ものすごいんですが!
ポタポタサイコンに垂れて、表示見えなくなりそうなですが、11月ですよ!
途中、休憩中のローディーの皆さんに「頑張って下さい」と声かけられましたが、
「もう、心、折れそうです」と返すのが精一杯なんですが!
やっぱり和田峠の怨念、引きずってるわ!
そのせいで重いんだ!ぜってー何かに後ろへ引っ張られてるもの!

もう、目の前の外側線しか目に入りません。
外の紅葉も、きれいな景気も、全く見えません。見る気力残ってませんもの!
「100m先ゲートあり」
ん!もしや?
跡100m?

つ、着いたわぁ!
血圧、やばいって!
顔真っ赤だし!

都民の森に到着しても、もう何も食べる気力も湧きません。
風張峠から降りてきたときはカレーパン食べれたのに、本日は無理!
先週の和田峠の影響、まだ残っていたようです。
寒いと思って背中にデイパック背負って、上着を入れて持ってきたのも原因かと。
もう足、完全に売り切れ!和田峠以上の「生まれたての小鹿の脚」状態です。

何も口にできず、水だけ調達して下り始めました。
結構プチ登りが、しかもきつめの登りが出てきます。下りの勢い、登りで一切帳消しにされちゃいます。
下まで降りて、何とか食欲も戻ってきました。荷田子までたどり着き、やまびこ食堂のラーメン頂きました。

IMG_1442_convert_20161121160242.jpg

付け合わせの漬物、これがまた美味。
ごはん一緒に注文するんだったわ。

全然最弱では無かった都民の森、勾配がきつくなる上川乗の信号からだと12.21km。旧奥多摩ゲートからの距離よりも遠く、途中のアップダウンで足削られたようでした。
残る二つ、子の権現と風張林道、まだまだ修行が足りませーん。(涙)

キャプチャ


Comments

都民の森は長いですからねぇ
でも勾配は旧料金所後で12%くらいなので、ペース抑えればそこまでじゃないと思うのですが。
ちなみに和田は18%です。
私は和田の方がキツイです。。。あそこクセになるけど
私も早くコータロー様のように子の権現と風張林道も制覇したいものですが、いかんせんこの貧脚、思わずアマゾンでゾンダをポチりそうになっている自分の右指を左手で必死に抑えるのがやっとです。
あなた様のブログを拝見し、何で山なの?何で坂なの?といぶかっておったのですが、気が付けばいつの間にかハンドルが曲がった自転車に乗り、週末は峠でヒイヒイ呻いておる!v-11
何だか完全に変な世界に、沼に嵌ってしまったような!
おかげ様で体重5kgへりましたわ!

和田峠、入り口部分の道路、もう少しできれいになりますよ~!v-91

Leave a Comment

プロフィール
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
訪問者数 from '12/5/15
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

