fc2ブログ
ハルマーの徒然日記

ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。


気分はデイトレーダー?二画面PCで温度管理もバッチリ!

二画面1

先日、保険屋のおばちゃんがやってきて、「このままの契約内容だと保険料が上がりますよ~」って。年齢が上がってくると保険代も上がるのかぁ。それだけ健康に生きていけなくなるって事ですなぁ。まあしょうがないから契約内容を落として更新するかとなったところ、一昨年の労災事故の話になって、「あ、それは給付金でますね、今度の更新では付かなくなりますから、更新前に申請手続きしてください」ですって。指の骨折って、損するだけだと思ってたのに、思わぬムフフが舞込んで来ちゃいました。

まあ、前置きが長くなりましたが、それもあってまたもやドスパラさんのウエブ見ていたら、知らない間に指が「ポチッ」っと押してしまいました。24インチのLEDモニタ。
何とか机の上に収まりましたが、スピーカーが裏に回ることに。AVAやるときゃ、ヘッドセットだから問題ないわな。

二画面2


元のモニタには温度やらスカイプやらの画面を表示させてメインでAVAを。
元のモニタがくたびれているので、眩しいことと言ったら。輝度をだいぶ落としてバランス取りました。

しかし、暑いわぁ。
PCの温度管理はこれでバッチリなんですが、人間様はそうはいかん。

エアコンなしの扇風機で何とかこのアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・い夏を乗り切ろうと思いますが、ホントに熱中症になりかねない。
昼間は水筒片手に、夜はビール(第三のね)片手にAVAをやってますが、さすがに昼間は( >Д<;)クッ クルシイ・・・
カミさん、何とかエアコン、つけてくれないかなぁ?

スポンサーサイト




Comments
いまさらですがw 
良い環境ですなあw
今、おいらは二台のPCをCPU切り替え機をつかって一台のディスプレイと
マウス、キーボードをつかってるので、AVA中とかにスカ繋ぎなおしたりとか
するとき大変なんですw
おいらももう一台ディスプレイほしいw
 
ゼロちゃんいつも(TдT) アリガトウございます。
ここはひとつ、キャサリンにおねがいしてww
「サブモニター買ってヽ(`Д´)ノクレヨ」
言ってみないことにゃぁ始まりませんよぉw

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
訪問者数 from '12/5/15
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム