FC2ブログ
ハルマーの徒然日記

ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の入間川、大汗かきました

入間川-1


ここ数週間、仕事が忙しくて土曜日休めず、長距離のサイクリングが出来ていませんでした。
羽田に行ってからジテツウのみで、休日に乗り出す気力が無くって。
これじゃあいかんと今日は早起きしたかったのですが、目が覚めたら9時を過ぎていてアウト。
遅い朝食食べたあと、このまま家でダラダラするのも悔しいので、長距離は無理ですが、入間川を目指しました。

ここのところ朝には霜が降りるくらい冷え込み、初冬のたたずまいを感じさせてくれます。
一番悩むのはサイクリングの服装です。
どの程度着込めばいいのか、初心者の自分には見当がつきません。走り出してすぐは寒いのですが、距離が出てくると徐々に体も温まり、汗もかくし。止まって休憩すると、汗が冷えて寒くなるし。そのたびに脱いだり着たりするのも億劫で。
仕方なく今日はデイパック背負って出かけました。
ジーパンにシャツ、その上にフリースを着て出ました。まあ暑くなったら脱げばいいかと。

入間川-4

茶畑道を入間市外目指して進みます。
前回は膝痛に悩まされたルートですが、今のところは順調です。
のどかな景色の中を進み、16号を迂回して入間川に到着。

入間川-2

前回走った時にも感じたのですが、多摩川CRに比べてすごく走りやすい。
バリケードが少ないのとアップダウンが少ないのが初心者の自分にはありがたい。
今日はサイクリストも多いのですが、いい陽気に誘われた散歩の人とか、犬つれて歩く人も結構見受けられましたが、多摩川のそれに比べるとまだずいぶん少なく感じます。
自転車もロードの人とクロスの人が半々ぐらい。多摩川だとほとんどローディで、自分のようなクロス乗りは少数派になってしまいます。

入間川-3

入間市から狭山市、川越市と下って行きますが、川越に入ってすぐのところに「安比奈親水公園」があって、ここにはドックランの施設が。
休憩がてら思わずワンちゃんたちをパシャリ。大きいのやら小さいのやらどれも高そうなワンちゃんたちでした。
今日は足慣らしで20km来たところで折り返し。(一番上の写真です)

結局フリース着たまま走って、中のシャツは汗びっしょり。
こうなると脱ぐと寒いので、我慢してそのまま帰る事にしました。

往復で役40kmほどでしたが、帰ってきたときは額から塩吹くほどの汗に。
やっぱりウエアー何とかしないとなぁ。
長袖ジャージとウインドブレ-カ、レーパンで二万円ぐらい掛かるかぁ。
高いなぁ。

多摩自慢

帰ってから日本酒で晩酌です。
多美子さんから頂いた端麗吟醸、おいしく頂きました。
福生市熊川の石川酒造さんの製品です。

今度は熱燗用の純米酒、日本酒度チョイ低めぐらいのが希望です。(爆)
『なんて厚かましい奴』なんでしょ!
スポンサーサイト

Comments
 
冬場のサイクリングでは、高校の体育着をベースに
ウインドブレーカーぐらいでした。

インナーは基本的に汗を吸いにくくて、乾きやすい
素材を着ていたと思います。(ポリエステルとか)

あの当時は、重ね着で調整するってのがセオリー
だった様に思います。

自転車だと背中のムレ具合が激しいので、基本は
デイバックは背負いませんでした。
走りはじめだけは背負って、暖まったら上着をしまった
うえでキャリアにくくりつけてました。

まあ、ランドナーとかキャンピングなんかだとそれでもいいけど
ロードバイク系では見苦しい感じになってしまいますねw


安比奈グラウンド!なつかしいです。
会社の親睦会のレクでソフトボール大会をそこで良く
やっていました。
写真に写ってるのは八瀬大橋でしょうかw
 
背中にあんなに汗かくとはガ━(゚Д゚;)━ ン !!!びっくりです。
その上デイパック背負ってるから。

サイクルジャージ等物色中です。

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
訪問者数 from '12/5/15
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。