ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。

入間川CR終点を目指そう。

土曜日の朝。きょうは入間川CR、最後まで行ってみようと思い立ち、朝食採ってからゆっくり出発です。

GW連休中、雨を理由にほとんど走らなかったので、本当に久しぶりのサイクリングとなりました。五月晴れとは言えませんが、まずまずのお日和で、多少肌寒く感じたのでレッグウオーマとヒートテックの肌着を持ち出しました。でも案外正解でした。多少汗ばむくらいで、ずいぶんと寒く、北風マックスのなんとも変な天候でした。
出かける前に用意したドリンク、まんまと玄関に忘れてきて、コンビニで補給する羽目に。先が思いやられます。

茶畑から入間市内を抜け、豊水橋から入間川CR入り。まだ3,4回しか走っていませんが、片道20kmほどで引き返したり、ホンダエアポート目指したりで、ここの終点を見た事がありません。地図で見ると入間川は荒川に合流してるのは一目瞭然なのですが、サイクリングロードはどうなってるのか見ておかないとなぁと。

8-1

この時期でも北風ってのはチョッと納得いきません。それも結構向きが変わるのか、あるいは道路の向きのせいなのか、往路は向かい風になったり追い風になったりと、ころころ変わる風向きに喜んだり、涙目になったり。
なんとか30kmほどで終点までたどり着きました。

入間大橋で荒川CRとつながっていました。
ここにはモトクロス場があって、バイクがブンブン飛び跳ねてます。
気持ちよさそうですが、転倒したら痛い事になりそうですね。

荒川CRに乗り出すと、追い風マックス、すごい勢いです。普通に漕いでいても35km/hは出てしまう。
帰りが向かい風となる事を思い出して、ほどほどでユーターンしました。

やっぱりというか、不安が的中というのか、帰り道の茶畑で思うように足が回りません。
追い風なのになんでこんなに重いのかなぁ。とヘトヘトになり休憩したところ、リアタイヤのエアが見事に減ってました。またもやパンク。これで何度目だろ。自宅まで4km程だったので何とか走って帰れたのでよかったです。
結局本日走行は78km。Av20.6km/h。20km↑は何とか達成。
久々の長距離で、太股パンパン、ノックダウン寸前ってところです。

パンク修理してみると、前回のパンク跡のところで、タイヤに小さな裂け目が出来てました。
堤防上のダートを走る羽目になったとき、小石でも拾ったのかな。

これを機に23Cに変えちゃおうかとも思ってますが、耐久性はどうなんだろ。
28でこんなにパンクするんじゃ、23だとますますナーバスになる必要があるのかも。
ロードの人たちはリム打ちとか気にして走ってるのかな?
そんなの気にして走りたいとは思いませんが、走行抵抗ってどのくらい違うものなのか、気になるところです。

帰り道、川越親水公園で休憩。きれいに咲いてます。なんて花だか判りませんが。

Comments

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!