ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。

乗り越えてやったゼェ!周遊道路!ワイルドだったわぁ。

月夜見第一1

なんとかリベンジしてやろうとおもってましたが、盆休みも終わってしまい、今日の日曜しかチャンスが無さそうなので、無理しちゃいました。

出発は8時ちょいすぎ、4日前に挑戦したあとの足の痛みもなく、なんだか調子が良い感じ。
今日は奥多摩側から攻めて、二ツ塚峠は回避です。
順調に古里のセブンまで到着。ここまで18.6kmを21.9km/h。よしよし。
ここから奥多摩湖まで去年は随分苦しみましたが、今年は順調。トンネル入る前にサングラス外したし、ライトも尾灯も点けておきました。

小河内ダム

奥多摩湖到着は10時ちょうど。平均車速は20km↑を確保出来た様です。
さて、これからが問題なんですが、奥多摩側から攻めるとダムの周りをグルッと回ってから登り始めるので、最初は平坦路が続きます。スイスイ気持よく周遊道路2kmぐらいまで入り込めるので、檜原側より楽な気がします。

本格的な登りは「山のふるさと村」の信号過ぎてからだった。
流石に足に来ました。
何台のローディに抜かれたか忘れましたが、ま、登りきればこっちの勝と思い直して。今日はUターンの選択はありません。
1kmごとに休憩してたのが、500mごとになり、ついには100ごとくらいに。
でもなんとか月夜見第一駐車場まで到着。

月夜見第一3

月夜見標高

ここから見ると奥多摩湖が随分小さく見えました。あそこから上がってきたんだから、大したもんじゃん。
などとしばし独りごち、また喘ぎならが登ります。

全長約19kmで半分が登りとすりゃ、およそ10kmまで行けば嫌でも下りになるだろうと目星をつけて、風張峠目指してがんばります。
車やバイクの時は、コーナ攻める事しか頭になかったけどなぁ。

次の月夜見第二駐車場で水、とうとう無くなりました。
いやー参ったな。まあ引き返す選択は無いってことで。ここの登りすぎれば頂上の風張峠だと、またまたヒーコラ走り出しました。

最高点

風張峠登って少し行ったところで自分の時計での最高標高。1110mを記録しました。
喉は渇いてますが、後は下るだけ。一気に檜原まで行ってしまえと。

体力、気力もギリギリで、写真もあまり撮れなかったな。
足の方はなんとか持ちました。しかし心肺機能はギリギリ。

4時前に自宅に到着。
走行距離97.68km、平均車速は19.5km/h,ヽ(´Д`;)ノアゥ...
最高速は57.8km/hでした。

水飲み過ぎてお腹壊したようです。

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

Comments

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!