ハルマーの徒然日記

自作PC、ゲーム、ミリタリー、サイクリング等 日々の暮らしの中で思う事。

サドル交換効果あり!

羽田

この暑さの中、羽田まで行ってきました。
サドル変えてから始めての100km越えロングライドです。
先週は50kmで足が攣るという初めての経験をしましたが、100km越えではどうなのか、やはりサドル高があってないのか、一抹の不安はありましたが、今回はドリンクボトルは忘れずに持ちました。

暗いうちに出る予定が、いつの間にか5時半過ぎてます。
今の時期日の出は早く、4時には明るくなっちゃいますね。5時過ぎにはもう太陽が顔出して結構な暑さになりました。先が思いやられました。

関戸橋

いつものコンビにで休憩。仕事の電話係りまくりで全く休日気分にはなれません。小一時間ほどかかってしまい、もう太陽はがんがん。四谷橋越えるころには汗だくになってます。
向かい風も強くなり、思いのほか速度伸びません。

それでも羽田到着は10時過ぎ、距離は59.88km、平均速度21.8kmといい調子でした。
整備場前のコンビニでまたも1時間弱の休憩、猛暑で外に出るのも億劫に。

帰り道は追い風が助けてくれましたが、体に風が当たらない分なおさら暑く、サングラスもはずしました。
日焼け止めも塗ったのですが、おかげでヘルメットの境界線、くっきりと跡が残りました。
暑い割には、足が回るのはなぜでしょう?
堤防越えの上り坂も、今までの復路ではヘロヘロだったのに、今日は余裕のダンシング。
いい調子で羽村堰まで戻ってこれました。

羽村堰

さすがにここまで110km、足はパンパンになってます。
堰上の激坂は何とかこなしました。
ここからのダラダラ坂、先週ここで足攣ったのですが、今回も坂の最後の地点で太股にピリッと違和感が。
何とか攣る前に自転車降りて、コンビにまで50mは歩いていきました。
最後の休憩とってやっと帰宅。
何とか攣らずにすみました。

往復120.99km、平均21.4km/hって!
この暑さの中でよくがんばったわ。
体重一気に2kgもへりましたが、きょうは、元に戻ってた。ザンネン。

Comments

2日酔いじゃなかったのかぁ~?(=●^0^●=)
こっちはしっかり、仕事したでY(^^)ピース!

二日酔いだったのは、この時の記事っすねw

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 31 -
「World of Tanks」戦績だけは7500回を超えたハルマーです。 自作PC、ミリタリー、サイクリング、ゲーム等日々の暮らしの中で思いついたことを画像とともに残していきたいと思っています。

ハルマー

Author:ハルマー
FC2ブログへようこそ!